お知らせ

2012/1/18

春よ来い♪

ガーデンサービスチャンネル宮城のエリアキーパー、

東北ランドスケープデザインの岩崎です。

今日の仙台は、気持ちよく晴れて、日差しが強く感じられ気温も8度まであがり、暖かく感じられました。

春よ来い♪って思わず歌ってしまいたくなるような感じです。

でもまだまだ、小寒を過ぎたところ。

これから来る大寒までは寒ーい日が続くのかなー。

ということで、冬の写真と春の写真を。


雪が積もったハナミズキ。

来春に咲く花芽をしっかりつけて、出番を待っています。

続いては、


アオハダにとまるスズメさん達。

羽の内側に暖かい空気を入れて体が丸くふくらみ、とても愛らしいですね。

庭に花はありませんが、この季節ならではの冬の景色を楽しめますね。

冬来たりなば、春遠からじ。

最後に、部屋の中の先取りの春を。


部屋の中が、暖かすぎると、花が開いちゃうんですよね。


お庭のご相談は、お近くのガーデンサービスチャンネルまでよろしくお願い致します。

春よ来い♪