お知らせ

2011/9/28

サルビアとフェイジョアの実

ガーデンサービスチャンネル宮城のエリアキーパー、東北ランドスケープデザインの岩崎です。

先週の台風が通り過ぎた後、朝晩はすっかり涼しく、いや寒く感じることもあるようになりました。

今週はサルビアの写真から。


サルビアの仲間はたくさんありますが、もっとも手に入りやすいチェリーセージ。

花色は赤、白、ピンク、黄色と多くの品種があります。

続いては。


ラベンダーセージ。

花の色はちょっと濃い目のラベンダー色というところでしょうか。

チェリーセージとも同じように耐寒性のある宿根草ですね。

花の咲く期間も長く、花色が楽しめる宿根タイプのサルビアは品種がたくさんあります。

いつか、サルビアの特集を書いてもいいかなと思ってます。

 

最後に、フェイジョアの実が少しずつ大きくなってきたのでご報告。


収穫は10月下旬ごろになりそうです。