お知らせ

2011/4/6

宮城から春の便り

想像を絶する震災から4週目になろうとしていますが、木々、草花は例年通り春を告げてくれています。

エリアキーパー日記を始めるのにもいろいろと心の整理が必要でしたが、復興を信じ頑張っている方たちや応援してくれる方々に、応えていこうと思っています。

頑張ろう東北!

 


手間のかからない“植えっ放し球根”の代表選手の一人のクロッカスさん。白や黄色、紫と色もさまざまですが、上の写真のような紫が私は好きです。

球根を植えるコツは、なるべくまとまって植える、等間隔に整然と植えてしまうと不自然な感じになるので、ごろっとまとめて植えると自然な感じで見栄えがしますよ。


クリスマスローズも咲いてくれました。

半日陰に可憐に咲いてくれています。

思わず足を止めて、花をのぞきこんでしまいます。クリスマスローズは白が好きなんです。


最後にハナミズキの花芽(はなめ)です。

たくさんの花芽を枝先につけて、冬を越してくれました。

暖かくなるにつれ、ふくらんできました。

今日の青空に向けて。

ガーデンサービスチャンネル宮城のエリアキーパー、東北ランドスケープデザイン 岩崎