お知らせ

2013/6/15

気軽な自動灌水タイマー|安価で高性能な自動散水のご紹介です。

今回は自動灌水をご紹介いたします。

宮城県 庭チャンネル宮城のエリアキーパー、東北ランドスケープデザインの岩崎です。

 

毎年 夏は、ものすごく酷暑で暑い暑い。

それなのに、雨が降らない・・・・。

植物にも恵みの雨が欲しい!水やりも大変!と思われた方も多くいらっしゃるんではないかと思います。

特に、地植えよりも鉢植えの植物は水やりが欠かせない夏になりましたね。

それでは、まず、水やりのタイマーです。


単三の乾電池2本使用します。現在時刻を設定し、この写真のようにAUTOに矢印を合わせると、


上の写真のように、あらかじめセットしておいたスタート時間(START TIME)の6時30分より


またまた、上の写真のようにセットしておいた、水やり時間の長さ(HOW LONG)5分間、自動灌水をしてくれます。

 

ノズルは、スティック状になっていて360度水を出してくれます。


スティックの上の部分を、ネジのようにまわすことで、水の量を調節することができる優れもの!

ノズルは、このほかにも水分量をさまざまに調節できるタイプがあり、ミスト状に散水することもできますよ。

 

植物の命を守ってあげて下さい。自動で水やりをしてくれるって本当に便利なんですよ!

 

詳しくは、お近くのエリアキーパーに、お問い合わせを。

 

そうそう、水やりを自動灌水にまかせる間、じっくり植物を観察し、虫や病気を見つけてあげるといいですね。